10日以上にわたる中断は、ひとえに担当者の過労(?)によるものである。
決して飽きが来たわけではない。
あきどころか、今日から春、“暦の上ではスプリング”である。
もっとも、このWebsightの執筆者一同は、年がら年中、“頭の中身はスプリング”なのであるが……。
献立:トースト(5枚切り×2枚)、半熟卵(2個)、ポタージュ・スープ、プレーン・ヨーグルト、トマト・ジュース、インスタント・コーヒー、バナナ
週の途中から飯を作り出した動機の主なるものは、昼飯における費用対効果である。
要するに、金額の割に量が少なすぎるのである。同じことは晩飯にも云える。
以前にも書いたかもしれないが、鮭の粕漬けは、某国の放送協会がその番組で紹介されたものである。
漬けるだけ漬けておいて、10日以上も放置していた。まぁ、漬物=保存食だろうから、却って味が出て、いいかも知れない。
茹でニンジンは、正味そのままの保存食i.e.冷凍保存食である。
献立:麦飯(ピリ辛きゃら蕗)、鮭の粕漬け(2切)、茹でニンジン
御飯が1個分しか余らなかった。しばらくやっていないと、量の加減も忘却するものとみえる。
実はおにぎりの他にも、カレーパン、メロンパン、ホットケーキがあるのだが、写真はない。
中味:まぶし…焼きたらこ、具…にんにくみそ